ようこそ!

このブログは
私タビビトが、ゆるーりと都市を作っていくブログです
まだまだマインクラフト初心者なので
アドバイスなどありましたら気軽にコメントして下さい!

2014年5月12日月曜日

タビビト、サバイバルを始める。

どうも、お久しぶりです(^^;)
タビビトでございます
模試なんかクソクラエでございます(笑)
勉強ってつらいね!

まぁそんな前置きはおいといてですね
千間市の新しい建築が捗らん!
というわけで、気分を変えるためにサバイバルモードを始めてみました(笑)
初めはお気楽にやって終わろうかとおもっていたのですがが、やっていくうちにハマってしまいました(笑)
と、言うわけで
ある程度進んでしまった所からですが、今回からサバイバルモードと並行して進めていきたいと思います!

今回サバイバルモードをするにあたり、様々なブログを参考にしました(^^;)
やはりクリエイティブとは勝手が違いますね…

今回は hyou というシードを使いました
マグマはクリエイティブにて持ってきました
甘えですw
てなわけで、今の状態を…
拠点はこんな感じ
斜面に床を張って力尽きました(笑)
これから家を建てていこうと思います
牧場、畑などは一カ所に集めてみました
あと、サトウキビ、サボテンは育てて増やしてみました(笑)
サボテンはなにに使うか分からないですが、貴重なものらしいので(笑)
牧場の横には坑道をつくりました
大量の梯子をつかって岩盤まで掘り進めました
サバイバルモードでは岩盤を壊せないので、誤って壊して死ぬなんてことがないです(笑)
こんなかんじですね
拠点がワールドのはしなので、端までいっちゃいました(笑)
これもアップデートでなくなるんですね!
少量のダイヤと金、大量のレッドストーンが見つかりました


今のところはこんな具合ですね
これからもクリエイティブモードと並行してupしていこうと思います
では! 

私タビビトはクリエイティブモードで街づくりしていますが
独立さんという方はサバイバルモードで村を作り上げています
サバイバルモードとは思えないクオリティに驚かされます!
是非こちらもどうぞ!
村を豊かにしたい

こちらもサバイバルモードでプレイされている
釣る野草さんのブログです
様々な仕掛けの作り方や、少しコミカルなプレイ日記など
みていて楽しいブログです!
俺にダイヤを分けてくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿