ようこそ!

このブログは
私タビビトが、ゆるーりと都市を作っていくブログです
まだまだマインクラフト初心者なので
アドバイスなどありましたら気軽にコメントして下さい!

2014年5月16日金曜日

タビビト、家を建てる 後編

前編ありきなので、雑談はなし!
ネタもないので(笑)

というわけで、ネザーです
いきます(笑)
ネザーのスクショは金ブロックを急いで取っていたので取れませんでした…
ですが3個の金ブロックをとれたのでもう一度ネザーへ行けそうです

というわけで、このあと4回ネザーへ行きました(笑)
足りない金ブロックを掘削しながら…

勿論ネザーラックも毎回回収したので
えげつない数のネザーレンガもゲット出来ました(笑)

流石に四回目のネザーは疲れて手をつけていませんが…

それでは材料も揃いましたし、建てていきましょう!
この通り、いまは地下室以外何もありません
現時点では地下室はチェスト部屋です(笑)
壊しやすい砂ブロックで輪郭の下書きをします
それをもとにして、実際に使用するブロックで清書&一階の間取りを決めます
今回一階を使う予定がないので手抜きです(笑)
少し修正して、壁を高くしていきます
二階への階段も一緒に作っちゃいます
二階が出来ました
壁と屋根をつけて完成です!!

外観はこんな感じです
モダンな家をイメージしてみました(笑)
 地下室は精錬室になりました(笑)
奥にはストーンカッターも装備
 一階は大広間状態です(笑)
使いかた募集中です(笑)
 二階です
手間の階段はロフトへ、突き当たりのドアはベランダへいきます
 二階のひとへやを倉庫にしました
 ロフトはこんな感じです
開放感を求めました
以上で終わりです
記事を分けた割には長くなってしまいましたね(笑)
 果たして前編の意味はあったのか…

とりあえず、サバイバルでも拠点は形になりましたね
これから回りの整備をしていこうと思います

では!

私タビビトはクリエイティブモードで街づくりしていますが
独立さんという方はサバイバルモードで村を作り上げています
サバイバルモードとは思えないクオリティに驚かされます!
是非こちらもどうぞ!
村を豊かにしたい

こちらもサバイバルモードでプレイされている
釣る野草さんのブログです
様々な仕掛けの作り方や、少しコミカルなプレイ日記など
みていて楽しいブログです!
俺にダイヤを分けてくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿