ようこそ!

このブログは
私タビビトが、ゆるーりと都市を作っていくブログです
まだまだマインクラフト初心者なので
アドバイスなどありましたら気軽にコメントして下さい!

2014年5月16日金曜日

タビビト、家を建てる 前編

どうも、タビビトでございます
私の回りでも、五月病といわれる謎の病が流行って来ました(^^;)
私はピンピンしていますが(笑)

今回もサバイバルモードです
前回紹介した拠点に家を建てていきます!
夢のマイホーム!!

しかし、クリエイティブにて私が愛用している石英ブロックが
どうやらネザーといわれる所にしか出てこないらしいのです…
ネザーにいくためにはリアクターと呼ばれるブロックと金ブロック四個が必須。どちらも希少な物です…
でも石英ブロックはどうしても使いたいですし、ネザーが生成されるときにできるネザーラックを精錬すると、ネザーレンガがなかなかイカすので、頑張って金とダイヤを掘削しましょう!!

どうやら地下深くの岩盤まで掘り進めると、
金やダイヤが非常によくでるとのことなので
早速掘っていきました


確かに出やすい(笑)
そんなにポコポコ出るわけでもないですが、順調に増えていきます
前回書いた通り、少量の金、ダイヤと大量のレッドストーンが出ました
この後もどんどん掘り進め、最終的にはダイヤ約30個、金約40個、レッドストーンが約64×20個出てきました(笑)

早速ダイヤでリアクターとアーマー一式、剣とその他の道具を作りました(笑)
そして、金で金ブロック四個…
一瞬で金がなくなりました(^^;)

それではネザーへ!

一つの記事が長くなるのを避けたいので続く!

…ごめんなさい(笑)

私タビビトはクリエイティブモードで街づくりしていますが
独立さんという方はサバイバルモードで村を作り上げています
サバイバルモードとは思えないクオリティに驚かされます!
是非こちらもどうぞ!
村を豊かにしたい

こちらもサバイバルモードでプレイされている
釣る野草さんのブログです
様々な仕掛けの作り方や、少しコミカルなプレイ日記など
みていて楽しいブログです!
俺にダイヤを分けてくれ!

2 件のコメント:

  1. 独立です。
    お疲れ様です。
    私もネザーにはグローストーン狙いで行きますが、解体するのが大変ですよね。

    返信削除
    返信
    1. そうですよね(笑)
      私も最初はネザーレンガ目当てで解体していましたが、今は放置です(^^;)

      削除